霧の森

e0351610_15394584.jpg

梅雨入り前に駆け込むように登った丹沢の大山。
青空と富士山が見たいという期待はあっさり裏切られ霧の中の山行。

e0351610_15415806.jpg

でも霧の森は想像以上に美しく、むしろ晴れなくてよかったと思うほど。友達とほんの少し離れただけでお互いの存在感がたちまち霧で隠されてしまう。

e0351610_15442018.jpg

自然の中でひとりぼっち気分。でも近くに誰かがいる安心感。

e0351610_15471778.jpg

食事中の鹿さん。ちらりと私を見てあとは無心で葉っぱを食んでいました。

e0351610_15491383.jpg

霧の向こうに見える鳥居。あまりにも神秘的で神様がそこにいるような錯覚を覚えます。

とはいえ。
e0351610_15511032.jpg

山頂ではフレンチトーストとコーヒーでおやつタイムを満喫。霧の山は幻想的だけど私のお腹は現実的。山頂近くなる頃にはお腹すいたと騒ぎ続けておりました。



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
# by gomakinakochoco | 2017-06-21 15:37 | 山カメラ | Trackback | Comments(0)

タルト・タタン

e0351610_12053107.jpg

苺の季節ですね。
日に日に春めいてきて、バターたっぷりの焼き菓子から爽やかなお菓子が食べたくなってくる頃。

e0351610_12055818.jpg

それでもまだ肌寒い日のある3月。
今のうちにバターたっぷりのケーキをたくさん焼いておこう。
甘めに焼いたタルト・タタン。大好きなおやつです。


ぽちっと応援ありがとう

[PR]
# by gomakinakochoco | 2017-03-07 12:05 | 食いしん坊カメラ | Trackback | Comments(0)

幕山ハイキング sanpo

e0351610_16521298.jpg

先日、梅が綺麗な幕山に行ってきました。山を染め上げるかような満開の梅。見事です。

e0351610_16530681.jpg
梅林の中に登山口がありしばらくは梅を楽しみながら登れます。なんて優雅♡

この日は暖かだったので手袋落としたのに気づかなかったかな。
e0351610_16534302.jpg

1時間ちょいで山頂到着。
一足早く山頂についた夫が場所取りしておいてくれました。お昼前なのにすでに多くのハイカーで山頂は激混み!家族連れも多く小学校の運動会みたいな賑やかさでなんだかほのぼの。

この日の山飯は豚骨ラーメン。

e0351610_16540616.jpg

厚切りチャーシュー美味しかった♡

e0351610_16522831.jpg

ポカポカ陽気でのんびりしてしまいます。おなかいっぱい幸せー♡

まだまだ寒々しい山道。

e0351610_16564060.jpg

でも小さな春があちこちに。

e0351610_16531941.jpg

e0351610_16532997.jpg

春を探しながらゆっくり下山。ここでもやはり夫に置いてかれます(^-^;)

e0351610_16524437.jpg

梅林では河津桜も咲いてました。可愛らしい桃色に癒されます。

でも一番癒してくれのはコレ。

e0351610_16543183.jpg

梅ソフト。梅の甘酸っぱさが爽やかで美味しい。
花より団子。色気より食い気です(๑˃̵ᴗ˂̵)

そうそう。こちらで売っていたきび餅は絶品です!また食べたいなあ。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
# by gomakinakochoco | 2017-02-28 16:51 | 山カメラ | Trackback | Comments(0)

里山ハイキング

前回の更新からずいぶんと間が空いてしまいました。
時が流れるのがあまりにも早くて気がついたら年が明けてもうすでに二月。

e0351610_01340658.jpg

二週間ほど前。小雪のちらつくなかシダンゴ山に遊びに行ってきました。

e0351610_01350556.jpg

ふかふかの落ち葉が敷き詰められた山道。

e0351610_01422353.jpg

山頂付近でふと見つけたキラキラしたふわふわ。

e0351610_01365556.jpg

どこまでも歩いて行けそうです。

とっても寒かったこの日のおやつはお汁粉。幸せ♡

e0351610_01435610.jpg

今年もゆっくり更新ですがおつきあいいただけましたら幸いです♡


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
# by gomakinakochoco | 2017-02-06 01:33 | 山カメラ | Trackback | Comments(2)

過ぎゆく秋

e0351610_23591183.jpg

時が流れるのがあまりにも速すぎてすっかりおいてけぼり。

e0351610_23595492.jpg

私の中ではまだコスモスも満開で秋薔薇も咲き始めたばかり。

e0351610_00002000.jpg

もみじだってまだグリーン。

なのに昨日。
山に登ったらもう紅葉が始まっていて秋が深まっているのを感じたのでした。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
# by gomakinakochoco | 2016-11-05 00:08 | おはなカメラ | Trackback | Comments(0)

みんみんです。instagram:1122minmin


by みんみん