カテゴリ:ままカメラ( 13 )

思い出ののこし方

e0351610_09420791.jpg


5月8日は母の日だったのですね。
すっかり忘れていつもどおりの生活をしていたその夜。洗濯物をたたむ私に娘から可愛くラッピングされたプレゼントが♡
大好きな珈琲と入浴剤のセットでした。切り絵のメッセージカードも添えられていました。

ああ、お母さんやっててよかった!

でも珈琲も入浴剤も使うとなくなっちゃうのです。娘からのプレゼントもったいなくて使えないけど使いたい。葛藤です。
そこで写真に残しておこうとスタイリングしてみましたが・・・むむむ、これまた難しい。
珈琲と入浴剤を一緒にっておかしくない?でもどっちも娘からのプレゼント。撮りたい!撮っちゃえ!

ああだこうだとスタイリングしながらしみじみ「お母さんっていいな」と思った一日でした(๑′ᴗ‵๑)
娘ちゃん、ありがとう。



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-05-10 10:04 | ままカメラ | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday!

e0351610_11385179.jpg

先日は娘のバースデーでした。ケーキよりタルトやパイが好きな娘のバースデーケーキはチョコレートタルト。
タルトを焼きながら「生まれた日は雪が降っていた」とか「病院の朝食はぺらっぺらの食パン二枚だった」とかどうでもいいことをとりとめもなく思い出しておりました。

予定日より一ケ月半も早く生まれてきてしまった娘。名前も決めてないうちに生まれてきてしまったのでしばらく呼び名は「ちびちゃん」でした。なんて安易。でも保育器に寝ている娘は本当にちっさくて!オムツのなかで身体が泳いでるみたいでした。
そして14歳になった今も“おちび”ちゃん。中学校入学のとき大きめに作った制服。あいかわらず大きいままです。

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-02-02 11:53 | ままカメラ | Trackback | Comments(2)

ドキドキの出番待ち

体育大会にて出番をまつ愛娘まる子。次は色別リレー。はちまき直してスタンバイです。

e0351610_00071423.jpg


でもね。まる子はリレーの選手じゃなくてリレーの選手を撮影するカメラマン。カメラ片手に走るまる子、選手に負けずかっこよかったよ。
[PR]
by gomakinakochoco | 2015-06-03 17:00 | ままカメラ

PinkPinkPink

e0351610_00064928.jpg


週末家族で河津桜を見に松田山ハーブガーデンに行ってきました。私とまる子はもちろんカメラ持参。

e0351610_00064939.jpg


きょん♪さんの本を鞄に忍ばせていたまる子。途中でお勉強タイム。中1のまる子でもわかりやすい内容で買ってよかった一冊です(๑′ᴗ‵๑)

e0351610_00064976.jpg


「ヨルヨルの法則だ~♪」とカメラビギナー二人で思いっきり寄りすぎて桜にぶつかってみたり根っこにつまづいてみたり大笑いしてみたりとはしゃぎまくりの母娘に夫もあきれ顔でした。
ビギナーはまずはカメラを楽しむ姿勢が大事でしょ(○´艸`)

桜に寄りすぎて思いっきりピンクだらけになってしまったのが最初の一枚。
でも私たちの「カメラ楽しいっ!!!」っていうオーラはきっとこんなピンクだらけだったんじゃないかな(๑′ᴗ‵๑)


いつも応援Clickありがとうございます
e0351610_00052776.jpg

にほんブログ村
ランキングに参加しています
[PR]
by gomakinakochoco | 2015-03-02 21:00 | ままカメラ

Happy Birthday!

e0351610_00063274.jpg


先日まる子のお誕生日でした。
キャンドルに火を灯して慌ててカメラを構えたものの、あっという間に火を吹き消されて全然撮れず(→.←) 唯一撮れたのがこの一枚。カメラを向けられるのを嫌がるお年頃。お姉ちゃんになったな(๑′ᴗ‵๑)


いつも応援Clickありがとうございます
e0351610_00052776.jpg

にほんブログ村
ランキングに参加しています
[PR]
by gomakinakochoco | 2015-02-02 20:53 | ままカメラ

寂しげな・・・

e0351610_00060246.jpg


すっかり成長した持ち主に忘れられてしまったようで寂しげなつみき。カメラを向けてふと中学生になったまる子を思い出しました。

e0351610_00052776.jpg

にほんブログ村
[PR]
by gomakinakochoco | 2014-12-07 11:00 | ままカメラ

みつばちさん

e0351610_00054712.jpg


みつばちさん。まる子のお気に入りのヘアアクセ。もう10年くらい使ってます。もちろんTDLに行く時だけ。
これをつけたまる子が可愛くて可愛くて♪ついカメラをむけてしまいます。

e0351610_00052776.jpg

にほんブログ村
[PR]
by gomakinakochoco | 2014-10-25 09:00 | ままカメラ

待ち時間

e0351610_00054564.jpg


まる子のお稽古事のお迎えに来ました。車の中からカメラを持ってお外撮影。私、ちょっと怪しい人になってるかも!?

e0351610_00052776.jpg

にほんブログ村
[PR]
by gomakinakochoco | 2014-10-18 09:00 | ままカメラ

懐かしい風景

e0351610_00053925.jpg


ほんの数年前までは私もまる子とあっち側で遊んでいたっけ。まだまだあっち側でまる子と一緒に遊びたい気もするのですが、まる子はもう遊ばないってさ・・・大きくなりました。

e0351610_00052776.jpg

にほんブログ村
[PR]
by gomakinakochoco | 2014-10-01 09:00 | ままカメラ

ちびカメラ女子

e0351610_00053411.jpg


カメラが大好きなまる子。まる子が撮影中、私がまる子をパシャパシャ撮影。おかげでカメラ構えたまる子の写真がたまってます。親バカなもんで^^;

e0351610_00052776.jpg

にほんブログ村
[PR]
by gomakinakochoco | 2014-09-13 08:00 | ままカメラ

みんみんです。instagram:1122minmin


by みんみん