カテゴリ:食いしん坊カメラ( 52 )

タルト・タタン

e0351610_12053107.jpg

苺の季節ですね。
日に日に春めいてきて、バターたっぷりの焼き菓子から爽やかなお菓子が食べたくなってくる頃。

e0351610_12055818.jpg

それでもまだ肌寒い日のある3月。
今のうちにバターたっぷりのケーキをたくさん焼いておこう。
甘めに焼いたタルト・タタン。大好きなおやつです。


ぽちっと応援ありがとう

[PR]
by gomakinakochoco | 2017-03-07 12:05 | 食いしん坊カメラ | Trackback | Comments(0)

夏のおやつ

e0351610_22484781.jpg

夏のおやつといえば冷たいお菓子が食べたくなります。
シャーベットやゼリーみたいなあっさりしたものではなく、もっと濃厚でクリーミーなのが好き。
定番はフルーツのムースですが今回はマンゴーのレアチーズケーキ。生クリームもたっぷり。

どんなに暑くても高カロリーなお菓子で夏痩せ知らずです。
むしろ太りそう?


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-07-21 22:55 | 食いしん坊カメラ | Trackback | Comments(4)

雨の午後

e0351610_17471127.jpg

雨の日曜日。
こんな日は焼きたてのパンを食べながらのんびり過ごすのが一番♬
*
娘の焼いたシナモンロール。
パン教室に通ってもう4年目です。
*
*

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-06-05 17:51 | 食いしん坊カメラ | Trackback | Comments(0)

Happy Valentine's Day!

e0351610_17485812.jpg

Happy Valentine's Day♡

すっかり女の子のお祭りになっているバレンタイン。我が家のキッチンも大忙し。娘と二人、ここぞとばかりにお菓子を焼いて親戚やお友達に配ります。
写真はチーズと苺のムース。昨年末クリスマス用に作ったものだけどハートのピックがバレンタインっぽいかなと。星型カップだけどw

みなさまも素敵なバレンタインを♡

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-02-13 17:57 | 食いしん坊カメラ | Trackback | Comments(2)

パンケーキの朝ごはん♡

e0351610_00064006.jpg


今夜から雪予報の出ている関東地方。朝起きたらお外真っ白だったりするのかな。

車が必需品の我が家地方では雪の日はおこもり確定です。
明日の朝は冷凍してあるパンケーキに甘く煮た果物をトッピングしてのんびり朝ごはんをいただくことにしましょ。もちろんふわふわのホイップクリームも忘れずに♡


みなさまも暖かくして素敵な日曜日をお過ごしください。



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-01-24 00:16 | 食いしん坊カメラ | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas!

e0351610_23591114.jpg


娘が生まれてからクリスマスケーキは毎年娘と一緒に手作り。
1、2歳のころは苺をのっけるくらいしか出来なかった娘。13歳の今ではナッペ担当!クリスマスケーキに成長を感じます。
二人でお互い「へたっぴ!」と言い合いながらにぎやかに仕上げたケーキ。母娘ともにデコレーションが苦手で笑っちゃうくらいの出来ですが懲りずに来年も作るのです、きっと。

そうそう。パパさんは“買い物係”として地味に活躍しましたよ♡

みなさまも素敵なクリスマスをおすごしくださいね。


☆本日予約投稿のためコメント欄閉じてます。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-12-25 00:00 | 食いしん坊カメラ | Trackback

笑顔のもと@横浜西洋館

e0351610_00422591.jpg

美味しいお菓子はもちろん

焼きたてパンと冷えたワイン。そしてチーズもあったら最高!
e0351610_00432929.jpg
そしてここにお友達が集まればそれだけでみんな笑顔♡

ああ、でも美味しいお肉があったらもっと幸せだなあ@ブラフ18番館



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-12-17 00:53 | 食いしん坊カメラ | Trackback | Comments(0)
お菓子作り初心者ですが黙々とキッチン仕事をするのが好きです。今回はチョコレートムースを作りました。
ついでにレッスンで習ったフォトスタイリングの復習も兼ねておやつ撮影するのが恒例。でもやっぱり難しいのです。小物の配置や切り取りかた・・・どこをどうすればもっとよくなるんだろうと毎回試行錯誤。

e0351610_00130026.jpg


今回は遊びで文字もいれてみました。上手になったら自分の写真でグリーティングカードを作ってみたら楽しいだろうな。

e0351610_00132678.jpg

今回はバースデーカードに仕立ててみましたが文字入れも難しい。これまたどこに配置すればいいのやら。文字も白じゃ全然見えないしー。

でもお菓子作って撮影してカードにしてと一日中一人で楽しく遊べますね。もちろん途中でおやつも食べて♪かなり充実したおうち時間を過ごせました。これはハマりそうです。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



そして今日は私の誕生日だったりします。






[PR]
by gomakinakochoco | 2015-12-09 00:53 | 食いしん坊カメラ | Trackback | Comments(4)

おいしい時間

e0351610_23480589.jpg

久しぶりに焼いたオートミールのパン。
私も娘も大好きでこれに具だくさんのスープでもあれば十分幸せ。朝食も夕食もこれだけでいいくらい。

でももっと好きなのはシンプルなおにぎりに野菜たっぷりの豚汁の組み合わせ。この組み合わせは最強!地球最後の日はおにぎりと豚汁を食べるんだと密かに決めてるのです(○´艸`)


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-11-23 23:57 | 食いしん坊カメラ | Trackback | Comments(2)

秋のおやつ

e0351610_23030300.jpg

秋のおやつと言えば!
モンブランはぜーったいはずせません。今回大好きなモンブランを初めて作りました。
先日ようやくモンブラン口金を入手したので、この秋は南瓜や薩摩芋でもモンブラン作りいっぱい楽しめます。楽しみ٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-10-04 23:08 | 食いしん坊カメラ | Trackback | Comments(2)

みんみんです。instagram:1122minmin


by みんみん