カテゴリ:おでかけカメラ( 48 )

秋のあかり

e0351610_22321074.jpg

夜の空気がひんやり感じられるようになりました。
明日から九月です。いいこといっぱいありますように♡

@目黒雅叙園






ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-08-31 22:34 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(0)

Lavender@河口湖

スポーツクラブで知り合ったカメラおじさまに教えていただいた河口湖の大石公園。ラベンダーの向こうに富士山が臨めるとあってこの時期は多くのカメラマンで賑わうんだそう。

で、行ってみました。

e0351610_23330495.jpg

富士山見えたー!!!!
このあとてっぺんにかかってた雲もとれてきれいな富士山を見ることができました。でも思ったよりラベンダーが少なくて。別の場所にある八木崎公園に移動してみました。


e0351610_23352977.jpg


富士山は見えないけどあたり一面のラベンダー!風が吹くたびふわりとラベンダーによい香りで癒されます。来てよかった♡

e0351610_23335977.jpg


e0351610_23355036.jpg


最後はやっぱりこれ。ラベンダーソフト。富士山クッキーがついてて得した気分。

素敵な場所を教えてくださったカメラおじさまに感謝です♡楽しい一日でした。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-07-05 23:59 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(0)

大空をおよぐ

e0351610_23125760.jpg

GW初日。
どこにいっても混んでいるだろうと近所の川に遊びに行ってきました。毎年この時期になるとたくさんの鯉のぼりが空を泳ぐのでちょっと有名です(多分)。

e0351610_23122065.jpg

1200匹もの鯉のぼり。圧巻です。この日は強風で色とりどりのこいのぼりが気持ち良さそうに泳いでました。

『泳げ鯉のぼり相模川』
@相模原市の相模川高田橋




ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

00000010_14273082.png
[PR]
by gomakinakochoco | 2016-04-30 23:31 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(2)

街撮り@原宿

e0351610_16505636.jpg


先日カメラ友達と写真展を見に行き、そのあと「原宿で街撮りしよう!」ということに。
人の多さに辟易してしまう原宿だけど『可愛い&かっこいい』ものがあちこちに散らばっていてフォト散歩するにはもってこいの街。

e0351610_16502617.jpg


自動販売機ですらこんなにポップ。原宿だからこそかっこよく見えちゃう。

e0351610_16512216.jpg


店先のディスプレイもオシャレ。物欲も刺激されるのでちょっと危険。

この日は買ったばかりのカメラの練習を兼ねての街撮り。たくさん歩きました♪
ばっちり日にも焼けたので夜はホワイトニングマスクでケア必須。
これからの季節、カメラ女子のみなさんの紫外線対策すごーく気になります。



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-04-28 17:04 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(0)

春の相模原公園

とてもいいお天気だったある日。愛犬の散歩を口実に相模原公園までドライブ。
もちろんカメラは忘れずに。

四季を通して季節の花がきれいな相模原公園。
ふれあい動物園のある麻溝公園と隣接しているので家族連れでも賑わってます。

e0351610_23520229.jpg


可愛らしい秘密基地があるんです。子どもたちの人気スポット。

e0351610_23522549.jpg


広い芝生も気持ち良さそうなのですが犬不可なので眺めるだけ。

e0351610_23524424.jpg


e0351610_23514021.jpg


ポピーもちらほら咲いていました。色あいが可愛いのだけど蕾はちょっと可愛くないのよね。

e0351610_23572659.jpg


可愛い時計台。ちょうど三時だったので人形たちがくるくる踊り始めました。
からくり時計とは知らず偶然カメラを構えていた私。なんてラッキー♡

撮りながらのお散歩で気がついたら二時間経過。愛犬もうんざりした表情だったのでこの日はこれで撤収。

e0351610_23531469.jpg


きれいなところなのでカメラマンに遭遇する率がわりと高い相模原公園。
私も撮影メインで来ようと思うのだけどやっぱり愛犬も連れてきてあげたくなっちゃう。
子連れカメラママ、犬連れカメラ女子。片手撮りで腕力強くなりますね(笑)




ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-04-13 00:17 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(0)
e0351610_23040358.jpg

先月末オリンパスさんの撮影会に参加してきました。撮影場所は子どもの国。

e0351610_23050115.jpg

この日はぽかぽかとしていいお天気。花たちも咲き乱れて園内カラフルに彩られていました。

e0351610_23032789.jpg

春休み中だったので大勢の子どもたちが走ったり笑ったり。見ているこちらまで笑顔になってしまいます。

e0351610_23052616.jpg

私もこども時代ここに遊びにきたものです。大人になってからはまだ幼い娘を連れて遊びに来たっけなあ。

e0351610_23054869.jpg

おばあちゃんになったら今度は孫連れて来るのかも?そんな将来が早く来てほしいような来て欲てほしくないような。でもやっぱりちょっと楽しみ♡

娘、まだ中学生ですけどね(○´艸`)





ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-04-11 23:21 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(0)

クリスマス@横浜西洋館

e0351610_23243365.jpg

青や赤にピカピカと点灯するクリスマスツリーが年甲斐もなく好き。大人っぽくシャンパンカラーの電飾も素敵だけどやっぱりクリスマスツリーはカラフルじゃなきゃ。

e0351610_23165946.jpg


小さな頃、小さなツリーに青や赤のお花型ライトがピカピカするのを眺めるのが好きでした。電気を消して暗くなった部屋の壁にカラフルな灯りがピカピカ反射するのが本当にきれいで。あのときのときめきが今でもしっかり私の中に残ってます。おかげで今でも我が家のツリーはカラフル。昭和っぽさぷんぷんです。

@ブラフ&外交官の家

※本日コメント欄閉じてます。

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-12-22 23:44 | おでかけカメラ | Trackback

みなとみらい

e0351610_23055454.jpg

先日ほんの1時間ほどみなとみらいのイルミネーションを撮りに行ってきました。お友達にアドバイスをもらって雪を降らしてみましたが、そもそも雪作りに失敗。とほほ。

e0351610_22593083.jpg


そのうえレンズを忘れてしまってね・・・。なんておドジ。

今度は防寒もレンズも完璧にしてまた撮りに行きます!



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-12-20 23:18 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(2)
e0351610_21004525.jpg


踊っている少女像。

我が娘も2年前まではレオタード着てとんだり跳ねたりくるくるまわったりしてたっけ。3歳当時、身長90センチに満たない娘のレオタードは本当に小さくて。いろんな思いがぎっしり詰まってて今でも捨てられずにいます。

それがいまでは何故か写真部。そして隣で三脚構えて一緒にイルミネーション撮影をしてるなんて予想もしてませんでした。数年先の未来は何してるんだろ?

初イルミネーション撮影で四苦八苦していても、ふとしたきっかけでママスイッチが入ってしまうのです。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-12-04 21:17 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(2)

PEACE!

一昨日カメラ友達3人で昭和記念公園に行ってきました。

e0351610_23331532.jpg


前日までの雨が嘘のように晴れあがってポカポカと気持ちのいいお天気。大勢の人がのんびりと思い思いの時間を過ごしていました。

e0351610_23371716.jpg


ゆっくりごろごろ過ごしたり。


e0351610_23342332.jpg


友達とおしゃべりに興じたり。


e0351610_23334690.jpg




穏やかな毎日に感謝したり。




e0351610_00590291.jpg



とっても平和な一日でした。あたりまえの毎日に感謝。



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-11-26 01:03 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(6)

みんみんです。instagram:1122minmin


by みんみん