<   2015年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

物憂げな・・

e0351610_00063238.jpg


水仙の花ことばは『うぬぼれ』。そういえば幼いころ読んだ神話に書いてあったような気がします。
そんな花ことばのある水仙。私が撮るといつも寂しそう。

撮る時間帯がいつも夕方というのもあるかな^^;

いつも応援Clickありがとうございます
e0351610_00052776.jpg

にほんブログ村
ランキングに参加しています
[PR]
by gomakinakochoco | 2015-01-31 11:00 | おはなカメラ
e0351610_00063152.jpg


この日のおやつはまる子のリクエストでアップルシナモンロール。シナモンと林檎の甘い香りがたまりません。

不器用な私が作るパン。捏ねはホームベーカリー&成形は適当。だけど我が家では大人気のパンなのです。林檎とシナモンの美味しさのおかげです♪


いつも応援Clickありがとうございます
e0351610_00052776.jpg

にほんブログ村
ランキングに参加しています
[PR]
by gomakinakochoco | 2015-01-30 11:16 | 食いしん坊カメラ

LOVE

e0351610_00063151.jpg


こっそりChu☆してるみたいなチューリップ(๑′ᴗ‵๑)

e0351610_00063191.jpg

仲良し♪

春が待ち遠しいな。

・・・って呟いたらまる子に「ママは秋だね」って。どーいう意味(-"-)?

いつも応援Clickありがとうございます
e0351610_00052776.jpg

にほんブログ村
ランキングに参加しています
[PR]
by gomakinakochoco | 2015-01-29 11:00 | おはなカメラ

パン焼いてます♪

e0351610_00063111.jpg


まる子の焼いたスイートブール。ほんのり甘くてふわふわで幸せ(๑′ᴗ‵๑)
今日は私がパン当番。まる子のリクエストでアップりシナモンリングを焼いてます。パンの匂いはどうしてこんなにも幸せなんでしょう♪待ちきれない~(○´艸`)

いつも応援Clickありがとうございます
e0351610_00052776.jpg

にほんブログ村
ランキングに参加しています
[PR]
by gomakinakochoco | 2015-01-28 11:26 | 食いしん坊カメラ

ウィンターチューリップ

e0351610_00063040.jpg


花菜ガーデン@平塚市にウィンターチューリップを見に行ってきました。パステルカラーのチューリップに心がほんわかします(๑′ᴗ‵๑)

e0351610_00063083.jpg


暖かかったこの日。早くも春気分でした。

いつも応援Clickありがとうございます
e0351610_00052776.jpg

にほんブログ村
ランキングに参加しています
[PR]
by gomakinakochoco | 2015-01-27 11:00 | おはなカメラ

春みーっけ。

e0351610_00063035.jpg


足元にもう春がやってきていました。

いつも応援Clickありがとうございます
e0351610_00052776.jpg

にほんブログ村
ランキングに参加しています
[PR]
by gomakinakochoco | 2015-01-26 11:00 | おはなカメラ

これからもずっと一緒♪

e0351610_00062959.jpg


知人が結婚します♡おめでとう!

e0351610_00062948.jpg


私たち夫婦もすっかり二人きりのおでかけが増えました。さすがに新婚気分はもう忘却の彼方です(´−ω−)
子どもと一緒にいられる時間って思った以上に短くて少し寂しいですが、これからずーっと続く夫婦二人の時間を大切にしたいと思います。

e0351610_00052776.jpg

にほんブログ村
[PR]
by gomakinakochoco | 2015-01-25 11:00 | わたしカメラ

Piano lesson

e0351610_00062828.jpg


カメラを始めてからすっかり練習不足になっているピアノ^^;

e0351610_00062889.jpg


初夏の発表会に誘われているので参加しようか検討中。上達するためには自分を追い込むことは必要なのはよーくわかっているのですが年々自分に甘くなってます。久しぶりに追い詰められてみちゃう?

e0351610_00052776.jpg

にほんブログ村
[PR]
by gomakinakochoco | 2015-01-24 11:00 | 白黒カメラ

菜の花が食べたい♪

e0351610_00062823.jpg


そろそろスーパーにも菜の花が並び始めましたね。我が家では菜の花パスタが定番です。

e0351610_00062888.jpg


こちらの公園ではメジロが菜の花目当てにやってくるそうです。花の蜜を吸いに来ているのでしょうね。食いしん坊の私としても観賞するより食べたいものです(○´艸`)

e0351610_00052776.jpg

にほんブログ村
[PR]
by gomakinakochoco | 2015-01-23 11:00 | おはなカメラ

玉ぼけを作ろう

e0351610_00062717.jpg


玉ぼけってこんなん?と母娘でお遊び中。
まる子と私。カメラビギナー同士、時々一緒にカメラを持っておでかけします。

e0351610_00062883.jpg


で、帰り道にカフェでケーキ休憩です(○´艸`)これが一番のお楽しみかも♪

e0351610_00052776.jpg

にほんブログ村
[PR]
by gomakinakochoco | 2015-01-22 11:00 | 親ばかカメラ

みんみんです。instagram:1122minmin


by みんみん