<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミルクレープ

e0351610_20190644.jpg
ミルクレープを焼きました。
ひたすら地道にたくさんクレープを焼いたら、クリーム塗ってクレープ重ねてクリーム塗ってクレープ重ねて・・・ああ、気が遠くなる~凹○コテッ

e0351610_20183450.jpg
わわ。オレンジのカットがなんて雑なんでしょ。でもお味はかわらないから気にしなーい(○´艸`)

明日はオリンパスの講座でレストランでランチ撮影会。明日ももりもり食べて撮って楽しんできます。
夏なのにどんどん肥えてくなあ、私。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-07-31 20:34 | 食いしん坊カメラ | Trackback | Comments(2)

明日はもっといい日

明日は今日よりもっと素敵な一日。

e0351610_23090842.jpg

そう信じれば明日も頑張れる。

e0351610_23092879.jpg

明日のおやつにおいしいドーナツがあれば、今日より明日はいい一日なのです(○´艸`)




ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-07-29 23:19 | おはなカメラ | Trackback | Comments(2)

ひまわり畑

今日,今夏初めて蝉の声を聞きました。蝉の声を聞くと子ども時代の夏休みを思い出していまだにワクワクしてしまいます(○´艸`)
夏休みと言えば蝉に入道雲にかき氷に、そしてひまわり!!
そう思うとひまわりが見たくて見たくてたまらなくなり、夫と神奈川県座間市のヒマワリ畑に行ってきました。

e0351610_22342924.jpg

ひまわり畑に到着したのはすでに夕方。
夕日に照らされて少ししっとり気味のひまわりでしたが、それでも花びらを大きく広げて夏を謳歌しているようでした。やっぱりひまわりは元気をくれるなあ(๑′ᴗ‵๑)
次回は紫外線対策ばっちりにして青空の下のひまわりを見に行ってきます。

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-07-26 22:47 | おはなカメラ | Trackback | Comments(0)

Photo Lessonでした

今月から写真教室に通うことにしました。今日がレッスン一日目。わくわくドキドキです。

e0351610_22354009.jpg

じっくり写真を学ぶのは初めて。カメラの構え方からピントのあわせかた、シャッター速度等々、基礎をきっちりお勉強。教わってすぐカメラを使って練習できるので今まで適当だったあれこれがよりクリアになってきたような気がします。

これからはもっと考えてシャッターをきれるかな・・・と淡い期待。いやいや、練習あるのみです。

そして今日学んだことを定着させるために宿題もあり。シャッター速度やWBに留意して数枚撮影することになってます。

が。

そのうちの一つが白い写真を撮ること。しろー!?発想力のない私には少々(かなり?)厳しいお題です(´д≡; )a゙

e0351610_22364071.jpg

とりあえず今日買ってきたケーキをパチリ。生クリームは白?乳白色。うーん、白だろうが乳白色だろうがいずれにしてもケーキは美味しそう!!
まずはケーキを食べながらゆっくり何を撮るか考えたいと思います(○´艸`)



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-07-21 22:59 | 学びカメラ | Trackback | Comments(0)

チョコレートラスク

ようやく梅雨があけましたね。

じめじめした梅雨時期はお仕事(ケーキ屋さんです)から帰るとキッチン仕事に勤しんでおりました。この日は廃棄のパンをもらったので簡単にラスクを。

e0351610_23430489.jpg


サバラン用パンの真ん中部分です。この形、可愛いでしょ。まずはこのまま空焼きします。

e0351610_23433730.jpg


スーパーで安売りしていた板チョコを溶かしてたーっぷりからめます。チョコレート大好き(๑′ᴗ‵๑)

e0351610_23440408.jpg


更に焼いて完成。とても簡単なのでおやつのストックがないときでもパパっとできちゃいます。

さて。今日で三連休もおしまい。じめじめした季節も終わってこれから楽しい予定満載。久しぶりにお外に写真を撮りに行ってきます٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

みなさまも素敵な1週間をおすごしくださいね。



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-07-20 22:02 | 食いしん坊カメラ | Trackback | Comments(4)

おやつ

お天気のいまひとつの週末。今日はおこもりDAYです。
”おうち”におこもりじゃなくて“キッチン”におこもり。おうちよりずーっと範囲狭いです(○´艸`)

e0351610_16360658.jpg

スマホで音楽聴きながらおやつ作り。今日のおやつはチーズムース。彩にストロベリーゼリーをのっけてみました。

e0351610_16352894.jpg

層が美しくない・・・。でもおうちで食べるならこれで十分。おやつ作りは楽しければよし♪
私の向上心どこだー??

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-07-18 16:52 | 食いしん坊カメラ | Trackback | Comments(2)

夏のごはん

最近すっかり夏バテ気味。食欲がなくなるなんて食いしん坊の私にとっては一大事です。

e0351610_17513534.jpg


最近のごはんはパン。おやつもパン。
お米はもちろん冷たい麺類も食べたくないのにふわふわのパンだけはパクパクいけちゃう。おかげで夏痩せとは無縁です。おかげで誰も私が夏バテ中だなんて気づかない。

むー。ちょっとは夏痩せしてみたいかも(→.←)


ぽちっと応援ありがとう(๑′ᴗ‵๑)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by gomakinakochoco | 2015-07-16 18:02 | 食いしん坊カメラ | Trackback | Comments(2)

はじめまして。

はじめまして。みんみんです。
2015.7月。こちらにお引っ越ししてきました。

e0351610_172651100.jpg


カメラをはじめてそろそろ1年。

e0351610_17272530.jpg


まだまだ技術もセンスも未熟ですが、素敵なカメラ仲間に恵まれて楽しいカメラライフを送ってます。

e0351610_17282889.jpg


カメラが繋いでくれた縁に感謝!そしてここからまた素敵な繋がりが生まれますように(๑′ᴗ‵๑)

みなさま。よろしくおねがいします。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gomakinakochoco | 2015-07-15 17:34 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

花占い

e0351610_00071815.jpg


花占いが出来そうなお花。何を占おっか(○´艸`)?
[PR]
by gomakinakochoco | 2015-07-05 17:00 | おはなカメラ

うふふ。

e0351610_00071841.jpg


今日は金曜日。明日は何して過ごそうかな(๑′ᴗ`๑)
[PR]
by gomakinakochoco | 2015-07-03 17:00 | おはなカメラ

みんみんです。instagram:1122minmin


by みんみん