<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遠くへ

e0351610_22094860.jpg

どこか遠くへ行きたいなあ。

って空を眺めて呟いてるみたい・・・なんて。これは私の心の声(○´艸`)
秋だし涼しくなってきたしどこか遠くへ旅に出たい。

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-08-30 22:14 | おはなカメラ | Trackback | Comments(0)

祝★1周年

思えば一年前の今頃、カメラを始めたのでした。
シャッターを押すことしかできない超ド素人の私が、図々しくも撮影会に参加させていただき「カメラって楽しい!」となり今に至ります。当時のメンバーさんには今でもお世話になってます<m(__)m>

撮影会デビューが横浜。それ以来すっかり横浜に魅了されて(比較的近いのもあり)今では写真教室も横浜。横浜だいすき♡

e0351610_23402858.jpg

この日は写真教室のあと復習兼ねてみなとみらい周辺をクラスメイトとお散歩してきました。

e0351610_23413620.jpg

レッスンで勉強したばかりのマニュアルモード撮影に挑戦。一年前はオートオンリーだったのにちょっとは成長したかな・・・センス云々はさておき^^;

e0351610_23420407.jpg

この日は撮影だけでなく、お友達の出展している写真展にお邪魔したり美味しいスイーツ食べたりととても充実した一日でした。みんなどうもありがとね♡

カメラを始めてから両手では足りないくらいお友達も増えました。これからもっともっと素敵なご縁がありますように。そして願わくばセンス&写真技術が向上しますように。カメラさん、これからもよろしくね。



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-08-28 00:01 | わたしカメラ | Trackback | Comments(2)

夏のコスモス

e0351610_21300994.jpg


ふと訪れた吾妻山公園。真夏の太陽に負けるものかとコスモスたちが頑張って咲いていました。
この日は猛暑で誰もコスモスを愛でている人はいなかったけどアゲハ蝶たちがコスモス独占。ちかいうち倒されてしまうそうなので沢山の方に見てもらえたらいいね。

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-08-23 21:39 | おはなカメラ | Trackback | Comments(0)

Thank you!

気がついたらもう8月も終盤。

e0351610_23405102.jpg
今年は初夏からすっごく暑かったけど向日葵からたくさんパワーもらいました。

e0351610_23414611.jpg
どうもありがとう!そしてまた来年。

でもひまわり写真はまだまだ続くかも・・・です(○´艸`)
ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-08-21 23:46 | おはなカメラ | Trackback | Comments(0)

誘惑

冷たーく冷やされたボトル。

e0351610_22510918.jpg

なんの変哲もないボトルがこんなにも魅力的にみえるなんて。


e0351610_22513751.jpg

冷たい水のたっぷり入ったグラスも素敵。見てるだけで喉が渇いてきちゃいます。


たまらーん!と思わず声が出ちゃうのはコレ(○´艸`)暑い夏はとびきり美味しい。

e0351610_22520457.jpg

今日もお疲れ様。あと一日頑張れば週末です。もう一息がんばりましょ(๑′ᴗ‵๑)



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-08-06 23:00 | わたしカメラ | Trackback | Comments(2)

夏のめぐみ

先週末、娘が焼いたバジルとトマトのパン。バジルの香りが食欲をそそります。

e0351610_22520738.jpg

夏はバジルとトマトが美味しい季節。旬のものを食べて猛暑に負けずに夏満喫しましょ(๑′ᴗ‵๑)


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-08-04 22:57 | 食いしん坊カメラ | Trackback | Comments(0)

昨日OLYMPUS主催の女子限定カメラ講座『PhotoRouge』に参加してきました。
今回はフレンチレストランでランチ撮影会。食べて撮ってと食いしん坊にはたまらない企画です!

おいしいお料理をカメラとお口でたーっぷり味わって大満足の撮影会。近くに座った参加者の皆さまとのお話しも楽しめて充実した時間を過ごすことができました。

おなかいっぱいで撮影を終え、いざ講評。おなかいっぱい幸せいっぱいだったせいでしょうか・・・。

e0351610_23470726.jpg


どん!と迷わずコチラの肉写真を講評に出してしまいました。お肉大好き♡

しかし他の参加者のみなさまのお写真の可愛いこと。キラキラ玉ぼけのデザートやトマトや・・・。
そうだ!今日はゆるかわ写真家きょん♪さんの講座だったんだー!!!と途中一人であわあわしてしまいました。気づくの遅すぎ(´д≡; )a゙

あとできょん♪さんの真似をして『脳内お肉』を多重露光で作ってみましたが。

e0351610_23475402.jpg


んー。なんかいまいちです。
ちかいうち焼き肉屋さんにいってリベンジしてきます!お肉食べたいなあ。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-08-03 00:09 | 学びカメラ | Trackback | Comments(0)

みんみんです。instagram:1122minmin


by みんみん