<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Halloween@横浜西洋館

e0351610_21484556.jpg

すっかりポピュラーなイベントになったハロウィン。かぼちゃ、いやパンプキンはハロウィンのときに食べるもの。パンプキンパイとか。なんてオサレ。

私が子どもの頃はかぼちゃといえば冬至だったんだけどね^^;純日本人です。

e0351610_21492306.jpg

でも街並みがハロウィンデコレーションされるとちょっとうきうきしてしまいますね。西洋館もハロウィンデコで素敵になってました。
タイプライターはハロウィンとは全然関係ないけどね^^;


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-10-25 21:59 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(0)

Green

e0351610_22004779.jpg

薔薇の葉のしっとり濃い緑も好き。秋薔薇の季節ですね。

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-10-24 22:03 | おはなカメラ | Trackback | Comments(0)

もみじ

e0351610_00500022.jpg
自然の作りだす色彩は繊細でうっとりしてしまいます。

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-10-23 00:53 | わたしカメラ | Trackback | Comments(0)

PHOTO散歩

e0351610_21341664.jpg

カメラ友達と横浜山手西洋館めぐり。いつもとってもフォトジェニックな彼女。こっそり撮らせてもらってます(○´艸`)

沢山撮って沢山おしゃべりもして楽しい時間はあっという間。この日はほんと、びっくりするくらい時間が経つのが早かったー!

e0351610_21354443.jpg

帰り道のアメリカ山公園。もうすっかり夕方の光。なんだか寂しいね。

e0351610_21350840.jpg

そしておなかもお口も寂しくなっちゃった!?
フォト散歩の〆はカフェ。ホットチョコレートでおなかを慰めてあげて、そしてまたお喋り♪
うん!大満足♡

また次にお会いできる日が楽しみだな。

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-10-21 21:51 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(0)

秋みつけた

e0351610_20295137.jpg
かくれて赤くなってる秋みーつけた♪

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-10-07 20:33 | Trackback | Comments(0)

あかり

e0351610_00213813.jpg

たった一つの灯りに救われることがあります。

明日もいい一日になりますように。

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-10-06 00:24 | わたしカメラ | Trackback | Comments(0)

秋のおやつ

e0351610_23030300.jpg

秋のおやつと言えば!
モンブランはぜーったいはずせません。今回大好きなモンブランを初めて作りました。
先日ようやくモンブラン口金を入手したので、この秋は南瓜や薩摩芋でもモンブラン作りいっぱい楽しめます。楽しみ٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-10-04 23:08 | 食いしん坊カメラ | Trackback | Comments(2)

Photo Styling Lesson.

先日は3回目のフォトレッスンでした。6回コースのフォトレッスンなので早くも半分終わってしまったことになります。全然上達してないのにもう半分かー(*´Д`)=з

さて今回のレッスンはフォトスタイリングについて。座学のあと先生がセッティングしてくださった雑貨たちをパチリ。

e0351610_22115386.jpg

はじめに先生がお手本をみせてくださるのだけど全然先生みたいに可愛く撮れないのです。なんで~!?

e0351610_22124565.jpg

可愛いバンビちゃん。こういう雑貨を揃えるセンスもない私・・・一体どうすれば(´д≡; )a゙

e0351610_22122156.jpg

しっとり写真。先生がセッティングしてくださったのを撮るだけなのに変な余白が・・・。どう撮っていいのか途方に暮れてしまいました。

今回のフォトスタイリングの宿題が一番頭を悩ませそうです。しばらくはおうちにこもってフォトススタイリングに励みます!

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-10-02 22:28 | 学びカメラ | Trackback | Comments(0)

Mモード♪

e0351610_22085348.jpg

フォトレッスンの課題で提出した一枚。今月はMモードで撮影してみました。
シャッター速度やF値を自分で設定しているとちょっと上達したような錯覚に陥ります。錯覚だけど^^;

ダリアはどのこも綺麗な色あいでコロンとしたまるいフォルムも愛らしくて撮影してて楽しかったお花。この子たちをもっと可愛らしく撮ってあげられるようセンスも技術も磨きたいな。

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-10-01 12:11 | 学びカメラ | Trackback | Comments(0)

みんみんです。instagram:1122minmin


by みんみん