<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとう。

e0351610_20561431.jpg

一人でもすっくと立っていられるような人間でありたい。なんて思えど優柔不断の私はいつもフラフラぐらぐらしてなんとも頼りない。

e0351610_20554060.jpg


こんな私をいつも支えてくれる友だちのありがたさ。いつもありがとう。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-11-29 22:09 | わたしカメラ | Trackback | Comments(4)

幸せの青い鳥

雑食で大食いで欲張りで。とかく嫌われがちなかもめさん。

e0351610_21031501.jpg

やはり大食いで何よりも食べることが大好きな私としてはとても親近感を覚える鳥だったりします。

e0351610_21024401.jpg

むしろ好きな鳥といっても過言ではないかも。「かもめなくして私の青春は語れない」というくらいかもめにまつわる素敵な思い出が多くて。

e0351610_21033513.jpg

今でもこの子達を見ると当時を思い出してほんわかと幸せになれるのです。
かもめさん、お世話になります♪



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-11-27 21:26 | いきものカメラ | Trackback | Comments(0)

PEACE!

一昨日カメラ友達3人で昭和記念公園に行ってきました。

e0351610_23331532.jpg


前日までの雨が嘘のように晴れあがってポカポカと気持ちのいいお天気。大勢の人がのんびりと思い思いの時間を過ごしていました。

e0351610_23371716.jpg


ゆっくりごろごろ過ごしたり。


e0351610_23342332.jpg


友達とおしゃべりに興じたり。


e0351610_23334690.jpg




穏やかな毎日に感謝したり。




e0351610_00590291.jpg



とっても平和な一日でした。あたりまえの毎日に感謝。



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-11-26 01:03 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(6)

おいしい時間

e0351610_23480589.jpg

久しぶりに焼いたオートミールのパン。
私も娘も大好きでこれに具だくさんのスープでもあれば十分幸せ。朝食も夕食もこれだけでいいくらい。

でももっと好きなのはシンプルなおにぎりに野菜たっぷりの豚汁の組み合わせ。この組み合わせは最強!地球最後の日はおにぎりと豚汁を食べるんだと密かに決めてるのです(○´艸`)


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-11-23 23:57 | 食いしん坊カメラ | Trackback | Comments(2)
e0351610_18052352.jpg

初めて夜景撮影に挑戦。

雑誌やお友達の夜景写真を真似てどうにかこうにか撮ってみました。真新しい三脚にも一人であたふた。涼しい表情しながらも脇汗がー(≧w≦;)
初めてだから上手に撮れなくて当然と撮る前から開き直り。次回はもっと勉強して臨みます!


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-11-22 18:23 | 学びカメラ | Trackback | Comments(4)

YOKOHAMA CHINA TOWN

e0351610_21325667.jpg

数年前まで中国上海に住んでいました。たった2年間でしたが活気のある国で毎日本当に楽しかったなあ。私の声も当時はかなり大音量で一時帰国のたびに友人に注意されたものです^^;

フォトレッスンのため月に一度は横浜中華街に行くのですがそのたびに耳にする中国語が心地よくて♡大音量だけど滑らかに流れるようで歌ってるみたいと思うのは私だけ・・・かな?中国人には音痴はいないんですって。

e0351610_21333727.jpg

氷川丸を見てすっかり旅に出たくなってしまったのでした。
海の向こうのお友達。みんな元気にしているかな。メールじゃなくてたまには顔をみながら話をしたいよ。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-11-20 21:46 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(2)

ちょっとHAPPY♪

e0351610_22050988.jpg

11月の夕方は5時も過ぎると外はすっかり夜の気配。日が暮れるのが早くなると早くおうちに帰らなくちゃと気が焦ります。
あいにくこの日は雨。車で移動することが多いので雨の日の夜は見通しも悪くてちょっと憂鬱。
でもふとフロントガラスを見てみると水滴にショッピングモールの明かりが反射してキラキラ。憂鬱な雨の夜がちょっとハッピーになりました。

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-11-18 22:15 | わたしカメラ | Trackback | Comments(4)

雨の日散歩@日比谷公園

雨の週末。カメラ友達と山本まりこさんの写真展『言の葉airy』を見に行ってきました。旅先の空気を感じられるまりこさんの作品はどれも素敵で、毎度のことながら旅欲がものすごく刺激されます。抑えきれない旅欲ゆえ写真展を堪能した数分後には旅エッセイを購入してました^^;むくむく湧き上がる旅欲。まずはエッセイで鎮火作戦です。

でも写欲は抑えられないよね?とお友達と雨の日比谷公園をフォト散歩。雨の日の公園もしっとりとしていい雰囲気です。

e0351610_21202318.jpg

公園内のレストランではウェディングパーティーが行われていました。冷たい雨の日でもここだけはポカポカ。そしてキラキラ。幸せ溢れてます。

e0351610_21193240.jpg

これからも末長くお幸せに♡

さて。写欲をひとしきり満たしたら次は美味しいケーキ♪
雨の中たくさん歩いて偶然みつけた『青山フラワーマーケットティーハウス』さんへ。お花に囲まれた素敵な空間で美味しい紅茶がいただけます。

e0351610_21213460.jpg
ふんわり甘い薔薇の紅茶に。

e0351610_21222910.jpg


ふわふわのフレンチトースト。ベリーのソースをたっぷりかけていただきます。甘酸っぱくて美味しくて幸せいっぱい♡

この日もたくさん撮って、たくさん食べて、たくさんおしゃべりして。あっというまにお外は真っ暗!楽しい時間はどうしてこんなに早くすぎちゃうんだろう。
帰らなきゃと外にでたもののキラキラしてるイルミネーションを無視できなくてまたちょっと撮影会。カメラを持ってると一日中遊べてしまいます。楽しいけど時々ちょっと困ります。

・・・家に帰ったらおなかをすかせた娘が待っておりました(→.←)大慌てで夕食作り。下準備しといてよかったー。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-11-15 22:59 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(4)

まなざし

e0351610_22052014.jpg

夫がカメラを買ったので試し撮りさせてもらいました。
近くにいた愛犬をパチリ。思った以上にボケて写真としてはイマイチ・・・でもこの表情がたまらなく可愛くて♡カメラをおいてギュッと抱きしめたくなります。

明日で9歳になる愛犬チョコ。これからもずーっと一緒にいようね♪お誕生日おめでとう。

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-11-12 22:14 | 親ばかカメラ | Trackback | Comments(2)

ゆうやけこやけ

e0351610_00122300.jpg

山の見えるところで育った私。子どもたちは夕日が山に沈むまでにはおうちに帰るのです。時計の読めない子どもには夕日が時計のかわり。

e0351610_00114082.jpg

久しぶりに山に沈む夕日を見たら「帰らなきゃ」なんて心の中でふと思ってしまった私・・・夫に行ったら笑うだろうなあなんて思ってたら一緒にいた夫も「そろそろ帰る?」と。ああ、そうだ。夫は私よりずっと山の近くで育ったんだったと可笑しくなってしまったのでした。きっと夫も夕日を時計がわりにして育ったんだろう。

で。せっかく箱根までドライブにきたのに夕飯はきちんとおうちで食べましたとさ(๑′ᴗ‵๑)


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-11-10 00:25 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(2)

みんみんです。instagram:1122minmin


by みんみん