<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝日@カンボジア

今回行ったのはシェムリアップ@カンボジア。
東南アジアが大好きで幾度となく行っているのに関わらず、つい後回しになっていたカンボジア。ようやく行くことができました。

e0351610_23172793.jpg

夜便でシェムリアップに到着。空からみた街はびっくりするほど暗く、どんな街並みなんだろうと想像力がかきたてられます。

翌朝。早起きしてホテルの窓を開けたら。

e0351610_23181060.jpg


とても綺麗な朝日に出会えました。透き通った空気にキラキラした太陽。なんて贅沢な朝!

e0351610_23184187.jpg

朝日を浴びながらの朝食。素敵な一日のはじまりです。


※つい先日行ってきたカンボジア旅行記。しばらく続くと思いますがよろしければおつきあいくださいませ。

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



More
[PR]
by gomakinakochoco | 2015-12-31 22:14 | 旅カメラ | Trackback | Comments(4)

@Airport

旅行に行く前はいつでもドキドキとワクワクが行ったり来たりで心の中はせわしない。
数えきれないほど乗っているはずの飛行機なのに、フライト前夜は決まって「寝過ごしたらどうしよう?」と緊張でほとんど寝られません。

e0351610_22020474.jpg


ワクワクドキドキで不安定な精神状態かつ寝不足の身体に無理やり珈琲を流し込んでフライト待ちするのがすっかり習慣になってます。ものすごく心配性の私、一体いつになったら旅慣れる日がくるのやら。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



[PR]
by gomakinakochoco | 2015-12-30 22:08 | 旅カメラ | Trackback | Comments(4)

Happy Wedding

e0351610_23460321.jpg

先日幸せのおすそわけをいただいてきました。
新しく家族としてスタートする二人。二人とももう立派すぎる大人だけど、ニコニコ笑顔でピカピカの指輪をはめている姿はなんだか初々しくてこっちが照れくさくなるほど。

e0351610_23462637.jpg

帰り道。車のテールランプがいつもよりキラキラ輝いて見えました。お幸せに♡


※本日予約投稿のためコメント欄閉じてます。
ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



More
[PR]
by gomakinakochoco | 2015-12-27 23:52 | わたしカメラ | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas!

e0351610_23591114.jpg


娘が生まれてからクリスマスケーキは毎年娘と一緒に手作り。
1、2歳のころは苺をのっけるくらいしか出来なかった娘。13歳の今ではナッペ担当!クリスマスケーキに成長を感じます。
二人でお互い「へたっぴ!」と言い合いながらにぎやかに仕上げたケーキ。母娘ともにデコレーションが苦手で笑っちゃうくらいの出来ですが懲りずに来年も作るのです、きっと。

そうそう。パパさんは“買い物係”として地味に活躍しましたよ♡

みなさまも素敵なクリスマスをおすごしくださいね。


☆本日予約投稿のためコメント欄閉じてます。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-12-25 00:00 | 食いしん坊カメラ | Trackback

クリスマス@横浜西洋館

e0351610_23243365.jpg

青や赤にピカピカと点灯するクリスマスツリーが年甲斐もなく好き。大人っぽくシャンパンカラーの電飾も素敵だけどやっぱりクリスマスツリーはカラフルじゃなきゃ。

e0351610_23165946.jpg


小さな頃、小さなツリーに青や赤のお花型ライトがピカピカするのを眺めるのが好きでした。電気を消して暗くなった部屋の壁にカラフルな灯りがピカピカ反射するのが本当にきれいで。あのときのときめきが今でもしっかり私の中に残ってます。おかげで今でも我が家のツリーはカラフル。昭和っぽさぷんぷんです。

@ブラフ&外交官の家

※本日コメント欄閉じてます。

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-12-22 23:44 | おでかけカメラ | Trackback

みなとみらい

e0351610_23055454.jpg

先日ほんの1時間ほどみなとみらいのイルミネーションを撮りに行ってきました。お友達にアドバイスをもらって雪を降らしてみましたが、そもそも雪作りに失敗。とほほ。

e0351610_22593083.jpg


そのうえレンズを忘れてしまってね・・・。なんておドジ。

今度は防寒もレンズも完璧にしてまた撮りに行きます!



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-12-20 23:18 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(2)

笑顔のもと@横浜西洋館

e0351610_00422591.jpg

美味しいお菓子はもちろん

焼きたてパンと冷えたワイン。そしてチーズもあったら最高!
e0351610_00432929.jpg
そしてここにお友達が集まればそれだけでみんな笑顔♡

ああ、でも美味しいお肉があったらもっと幸せだなあ@ブラフ18番館



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-12-17 00:53 | 食いしん坊カメラ | Trackback | Comments(0)

未来へ

e0351610_00470467.jpg
「過去の自分が今の私を造っているのなら未来は今まさに自分が作りつつあるのだ」

とある占いサイトで見かけた一文。

今の私、未来をしっかりつくりだしていけてるかな。今年の私はどうだったかな。

年末はいつものごとく慌ただしく過ぎてしまい一年を振り返る余裕もなく新年を迎えてしまうのです。そして懲りずに“新年の目標”なんて立てるのだけど結局年末には忘れていると言う・・・。
まずは宴会シーズンの今は暴飲暴食に注意して、近未来の私が腹痛で倒れることなどないように気をつけてまいります。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-12-14 01:16 | わたしカメラ | Trackback | Comments(2)

猫時間♪

e0351610_00513760.jpg

寒い日は暖かいお部屋でごろごろ。頑張らない。焦らない。

e0351610_00302751.jpg

猫時間はゆっくりで一緒にいると気持ちがほっと安らぎます。気持ちがガサガサしていても一緒にごろんと横になるといろんなことが「ま、いっか」と思えてくるから不思議。我が家の大掃除がすすまないのはきっとこの子のせい。

今週末もきっと猫達とベッドでぬくぬくごろごろ。みなさまものんびりした週末を♪


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-12-11 00:40 | 親ばかカメラ | Trackback | Comments(2)
お菓子作り初心者ですが黙々とキッチン仕事をするのが好きです。今回はチョコレートムースを作りました。
ついでにレッスンで習ったフォトスタイリングの復習も兼ねておやつ撮影するのが恒例。でもやっぱり難しいのです。小物の配置や切り取りかた・・・どこをどうすればもっとよくなるんだろうと毎回試行錯誤。

e0351610_00130026.jpg


今回は遊びで文字もいれてみました。上手になったら自分の写真でグリーティングカードを作ってみたら楽しいだろうな。

e0351610_00132678.jpg

今回はバースデーカードに仕立ててみましたが文字入れも難しい。これまたどこに配置すればいいのやら。文字も白じゃ全然見えないしー。

でもお菓子作って撮影してカードにしてと一日中一人で楽しく遊べますね。もちろん途中でおやつも食べて♪かなり充実したおうち時間を過ごせました。これはハマりそうです。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



そして今日は私の誕生日だったりします。






[PR]
by gomakinakochoco | 2015-12-09 00:53 | 食いしん坊カメラ | Trackback | Comments(4)

みんみんです。instagram:1122minmin


by みんみん