<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

逃がさない。

景色のいいところにきまってある南京錠スポット。恋人たちが南京錠をくっつけていくアレです。こちらの南京錠は手錠つき。もう絶対逃げられない・・・いやいや、ず--ぅっと一緒にいようね♡という愛の強さをばしばし感じます、怖いくらいに。

e0351610_21305528.jpg

私も学生時代、友人の悪ふざけで男友達と手錠に繋がれた思い出があります。鍵を持った友人はトイレに行ったまま戻って来ず・・・いやはや若かかったな。
今思い返しても、どうせ繋がれるならもっといい男と繋いでくれたらよかったのにと悔やまれます。手錠に繋がれるなんて昔の学園恋愛ものっぽいし、なかなかないシチュエーション。相手が好きな男の子だったら最高に幸せ♡だったはず。ああ、ほんとに残念。

キラキラしたときめきやらなんやらとは無縁だった私の青春時代。手錠の相手はいまや貫録たっぷりのいいお父さんです。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-01-25 21:53 | わたしカメラ | Trackback | Comments(0)

パンケーキの朝ごはん♡

e0351610_00064006.jpg


今夜から雪予報の出ている関東地方。朝起きたらお外真っ白だったりするのかな。

車が必需品の我が家地方では雪の日はおこもり確定です。
明日の朝は冷凍してあるパンケーキに甘く煮た果物をトッピングしてのんびり朝ごはんをいただくことにしましょ。もちろんふわふわのホイップクリームも忘れずに♡


みなさまも暖かくして素敵な日曜日をお過ごしください。



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-01-24 00:16 | 食いしん坊カメラ | Trackback | Comments(0)

ただいま充電中

カメラ友達と江の島にチューリップ撮影に行ってきました。

e0351610_23302760.jpg
しかしもうどの子もぐったりした感じで残念な感じ。今年の開花は早かったようです。

頭を隣の子にごっつんこしてるこのチューリップ。娘の「充電ポーズ」にそっくりで思わずパチリ。
くたびれると私におでこをコツンとくっつけて「充電」する娘。中学生といえどもまだまだおちびさんの部分も残っていて、ママにくっつくと安心するようです。生意気盛りだけどやっぱり可愛いなあ♡

夫も同じことやるんですけどね・・・夫のおでこコツンは全然可愛くないのです。



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-01-21 23:44 | おはなカメラ | Trackback | Comments(2)
この日訪れたのはアンコール・トム。クメール語で「大きな街」を意味するそう。ここだけで一日、いや数日いれそうなくらい見どころ満載スポットでした。
しかしさすが有名観光地だけあって団体観光客がいっぱい!!遺跡というよりまるで超人気テーマパークのような賑わいです。急ぐ旅でもなし人混みを逃れて木陰で遠くからのんびり遺跡見物することに。

で、可愛いぼうや発見♪
木陰でハンモックに揺られてすやすやお昼寝中。足元には子守り犬。ママの姿は見当たらなかったけどこんな強そうな子守り犬がいたら誰も近づけません。子守り犬もぐっすりお休み中のようだったけど耳はピンと立ててるところはさすが。頼もしいかぎりです。

e0351610_23544178.jpg

なんだか気持ちがほっとあたたかくなる平和な光景。

そしてコチラはピミアカナスの北側にある男池。かつては沐浴場だったといわれてます←帰国してから知ったのだけど^^;

e0351610_23554040.jpg

遺跡内でのんびり釣り。この二人がとても楽しそうで終始ニコニコとお喋りに興じていました。釣りのほうは全然の様子でしたがおかまいなし。そもそもここにお魚がいるのだろうか?
きっと8世紀前のクメール人もここで身体を洗いながら他愛もないおしゃべりを楽しんでいたのかと思うとちょっと愉快な気持ちになります(○´艸`)



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-01-18 23:24 | 旅カメラ | Trackback | Comments(2)

菜の花

今年は暖冬のせいか花の開花がいつもより早いような気がします。

e0351610_22312785.jpg

先週末に遊びに行った吾妻山公園。もうすでに菜の花は満開を迎えていました。

菜の花撮影はそこそこに山のふもとのJAで菜の花をおかいあげ♪菜の花は見るより食べるほうが好きです(๑′ᴗ`๑)


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-01-14 23:13 | おはなカメラ | Trackback | Comments(2)

可愛かった男の子

初めて夫に出会った時。年下の彼はまだ二十代前半でそれはそれは可愛い男の子だったのでした。

感情表現が豊かで隠し事なんて絶対出来ない、そんな素直な男の子だった彼。唇をとんがらがして拗ねる姿もまた可愛いかったなあ。

e0351610_22184339.jpg


この花を見ると「唇とんがってるなあ」と不覚ながら可愛かった頃の夫とだぶらせてしまうのです。

いやしかし。
いざ結婚してみると感情表現豊かなのはそれはそれで疲れることもあり。で、中年になってもなお唇とんがらがしているのを見るとパチンと洗濯バサミではさんでやろうかと思ったりもするのです(o-∀-o)ゥフフ


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-01-12 22:00 | Trackback | Comments(2)

猫のいる街角

e0351610_09013976.jpg

どこに行っても猫というのはマイペースな生き物だなと思う。
シェムリアップで出会った猫ちゃん。私にすりりと身体をすり寄せてきたかと思ったら、数秒後には呼んでもプイと知らんぷりを決め込んだり。そんな気まぐれさが猫のいいところ♡

夫がショッピングを楽しんでいる間、この子にずっと遊んでもらってました。この子はただひたすらマイペースにふるまっていただけですが見ているだけで幸せ気分になれるのです。

猫ちゃん、ありがとね♪

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-01-08 09:12 | 旅カメラ | Trackback | Comments(2)

トロピカル

外国の街を歩くのが好きです。市場や露店をひやかしながらぶらりぶらりとあてもなく歩きまわるのです。国によっては、けたたましいクラクションや猛スピードで行きかう車に辟易することもありますがここシェムリアップはとても穏やか(私基準)で歩きやすい街でした。

e0351610_22553079.jpg

道路工事中で砂だらけの街角にぽっと現われた果物屋さん。ここだけ綺麗な色で溢れてました。南国のフルーツはねっとりと甘みが強くて美味なのですよね♡ああ、日本に買って帰りたい。

e0351610_22561352.jpg

この日のランチはイタリアン。ひき肉たっぷりのボロネーゼにパスタはリングイネをお願いしました。ドリンクは冷たいレモンジュース。
オープンエアの席でエアコンはないけれどシーリングファンの風が心地よいのです♪乾季だからか空気も比較的さらりとしているように感じました。

ただアイスの溶けるスピードは驚くほどはやい!!旅行中毎日のようにアイスを食べたのにたちまち溶けてしまうので写真は撮れずじまい。やっぱりカンボジアは暑いのだなあとアイスで実感したのでした。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-01-05 23:25 | 旅カメラ | Trackback | Comments(4)
シェムリアップでの移動はもっぱらトゥクトゥク。バイクで客車を引っ張る三輪タクシーです。

e0351610_00254843.jpg

ホテル前にも街中にもたくさんいるのですごく便利。今回は本当にお世話になりました。

トゥクトゥクで風をきって走るのは実に爽快!砂ぼこりを巻き上げて走るのでほこりだらけになってしまうけど、そんなことちっとも気にならないくらいの気持ちよさ♪
父が「トコトコ」とトゥクトゥクをそう呼んでいましたが。たしかにトコトコって呼びたくなるくらいのんびりした乗り物です。

e0351610_23594555.jpg

一応つかまるところもついてます。

e0351610_23584657.jpg


観光中は待っていてくれるので帰りも心配しなくて大丈夫。談笑したり昼寝したりのんびり待っていてくれます。

e0351610_00030900.jpg


待ち合わせ場所と全然違うところで待っていてくれたりするハプニングもありましたが。トゥクトゥクさがして炎天下のなか歩きまわったのもきっといい思い出になるはず。

こんなゆるさが東南アジアの魅力のひとつなのです♪


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-01-04 00:27 | 旅カメラ | Trackback | Comments(0)
あけましておめでとうございます。

e0351610_23480879.jpeg

今年初の投稿はスマホから。うまくいくかな…?今年初のプチ挑戦(笑)

アンコールトム周辺を歩いていたおさるさん親子。カメラを構えてる間に何度か移動してしまい追いかけつつなんとか撮れた一枚です。

こざるさん、隙あらば逃げ出そうとするのですが母ザルにしっかり尻尾を掴まれてなかなか逃げ出せないのです。そんな様子が微笑ましくて❤︎人間もおさるさんも育児は大変。でも幸せそう。

稚拙なブログですが今年もよろしくお願いします。素晴らしい一年になりますように。

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




[PR]
by gomakinakochoco | 2016-01-02 23:46 | 旅カメラ | Trackback | Comments(6)

みんみんです。instagram:1122minmin


by みんみん