<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新しい朝

e0351610_23250048.jpg

これから始まる一日が素敵なものになりますように。
Have a nice day.

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-05-30 23:31 | わたしカメラ | Trackback | Comments(0)

神秘のBLUE

e0351610_23084956.jpg

清流がきれいなところに行ってきました。


e0351610_23093065.jpg

すれ違う人もほとんどいなくて、しかも急勾配の斜面を草かきわけ川辺に行ったものだから人の気配ゼロ。聞こえるのは水音だけ。目に入るのはせせらぎと新緑。
足元には鹿の落し物。熊いないよね?とキョロキョロしながらの撮影でした。

我が家から近い丹沢。ふらりと遊びに行けるので今月は二回目です。
でも丹沢湖からちょっと奥に入ると携帯の電波は届かないし人も少なめで自然のど真ん中に放り出された感じでなんとも心細い。

そのかわり水色は本当にきれいなブルーなんです。
e0351610_23104226.jpg

聞けばここら辺周辺は『ユーシン渓谷』とかいう今人気の神秘の秘境があるそうです。人気となったらもはや秘境じゃない!?
私はちょっと道を外れてしまいましたがそれでもこの青ですもの。ユーシン渓谷はもっときれいなのだろうなと想像が膨らみます。

次回の丹沢はユーシン渓谷を目指してみよう。楽しみがまた増えました。



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-05-23 23:37 | 山カメラ | Trackback | Comments(0)

ふわり

e0351610_21392408.jpg
ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-05-22 21:40 | わたしカメラ | Trackback | Comments(0)

花に癒される休日


いまだにGWの話です。このGWは安近短コースで最後は大磯城山公園に行ってきました。

e0351610_15383923.jpg


この時期は旧吉田邸地区のバラ園がとても綺麗。

e0351610_15373484.jpg


e0351610_15365296.jpg


夫君が待ちぼうけてしまうのでササッと撮影。

e0351610_15380936.jpg

花の名前は全然わからないのですが新緑の中、濃いピンクの花がとっても可愛い。

e0351610_15391745.jpg



海の見える展望台にある舟のオブジェ。大磯といったらやっぱり海ですものね。
そろそろ海の恋しい季節。次回は海撮影もいいな♡

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

00000010_14273082.png

[PR]
by gomakinakochoco | 2016-05-13 15:55 | おはなカメラ | Trackback | Comments(2)

思い出ののこし方

e0351610_09420791.jpg


5月8日は母の日だったのですね。
すっかり忘れていつもどおりの生活をしていたその夜。洗濯物をたたむ私に娘から可愛くラッピングされたプレゼントが♡
大好きな珈琲と入浴剤のセットでした。切り絵のメッセージカードも添えられていました。

ああ、お母さんやっててよかった!

でも珈琲も入浴剤も使うとなくなっちゃうのです。娘からのプレゼントもったいなくて使えないけど使いたい。葛藤です。
そこで写真に残しておこうとスタイリングしてみましたが・・・むむむ、これまた難しい。
珈琲と入浴剤を一緒にっておかしくない?でもどっちも娘からのプレゼント。撮りたい!撮っちゃえ!

ああだこうだとスタイリングしながらしみじみ「お母さんっていいな」と思った一日でした(๑′ᴗ‵๑)
娘ちゃん、ありがとう。



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-05-10 10:04 | ままカメラ | Trackback | Comments(0)

そうだ。大山に行こう。

そうだ、大山に行こう!と突然思い立ったその翌日、早起きして夫君と大山を登ってきました。

e0351610_22424114.jpg
岩だらけの登り道ですが木々の濃い緑にパワーをもらえます。

e0351610_22370686.jpg
富士山もすっきりきれいに見えて感動。朝のほうがきれいに見えるそうです(この時は午前9:30)。


e0351610_22402813.jpg
頂上からのながめも気持ちいい♡我が家はどこかな?

e0351610_22395459.jpg
絶景を眺めながらのブランチ。質素だけど頂上で食べるお弁当はおいしい。

e0351610_22412216.jpg
登りより下りのほうがちょっと辛いのですが小さな花に励まされながらゆっくり下山。落ち葉で滑りやすく何度ヒヤヒヤしたことか。首から下げたカメラだけは絶対守らなきゃと必死です。

e0351610_22432393.jpg
大山のある伊勢原市は駒で有名なのです。カラフルでころんとした駒が可愛い。
お豆腐も有名なのですがこの日はスルー。ムスメのお昼ごはんを作らなきゃとそそくさと帰宅したのでした。

気軽に登れる大山ですが靴はトレッキングシューズがおすすめです(๑′ᴗ`๑)


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

00000010_14273082.png
[PR]
by gomakinakochoco | 2016-05-07 23:10 | 山カメラ | Trackback | Comments(0)

e0351610_23261444.jpg

藤の花が見たくてやってきた町田薬師池公園。ふわりふわりとゆれる藤はなんて優雅なんだろう。

e0351610_23264919.jpg


e0351610_23271212.jpg

自然の作り出す美しさにただただうっとり♡



@町田薬師池公園

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

00000010_14273082.png
[PR]
by gomakinakochoco | 2016-05-05 23:36 | おはなカメラ | Trackback | Comments(2)

新緑のあいかわ公園

e0351610_23212872.jpg
あいかわ公園へ夫君と遊びに行ってきました。
山の濃い緑がとってもきれいなこの季節。自然の中でこどもを思いっきり遊ばせられるとあって多くの家族連れで賑わっていました。

e0351610_23203218.jpg
お弁当を食べられる芝生エリアやアスレチックが楽しめるエリア、お花が楽しめるエリアととにかく広い。敷地内に宮ケ瀬ダムもあり湖のある景色も楽しめます。

e0351610_23221093.jpg
幼いころは家族で中津川渓谷に遊びにきたものですが今ではこの湖の下。切ない。

e0351610_23172984.jpg
お昼ごはんにおにぎりを持って行きました。休日の朝からお弁当作る気力がなくてこれがせいいっぱい(→.←)
でも新緑を眺めながらのおにぎりは美味いのです。

e0351610_23181891.jpg
このGWは近場の山めぐりばかり。森林浴効果で心も身体も浄化されるといいな♡



00000010_14273082.pngぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-05-02 23:43 | 山カメラ | Trackback | Comments(0)

みんみんです。instagram:1122minmin


by みんみん