カメラ友達3人で西丹沢にある大野山に行ってきました。

e0351610_00051967.jpg
JR御殿場線谷峨駅から田んぼを眺めながら登山口まで歩きます。

e0351610_00070215.jpg
歩きながら気になった風景や花をパチリ。

e0351610_00061874.jpg
可愛い山カメラ女子(๑′ᴗ‵๑)

e0351610_00222693.jpg
だんだんと山に入っていきます。わくわく♡

e0351610_00161436.jpg
ときどき現れる木彫りの動物。

e0351610_00144280.jpg
だいぶ登ってきました。
富士山がよく見える山としても有名なのですが、この日の富士山は雲の中。

e0351610_00170860.jpg
さすがカメラ女子。山中でも撮る!
ススキが見事でした。

どんぐり撮影中。山中でも可愛い写真は撮れるんだなあ。
e0351610_00195171.jpg

山頂ではお汁粉を作ってデザートに。
友達のネイルがまたフォトジェニックで素敵。

e0351610_00174356.jpg

道中の休憩所にあった無人販売でゆずジャム買ってきました。
お湯を注いでゆず茶にします。

e0351610_00182094.jpg

おなかいっぱい。そしてたぷたぷ。少々水分摂りすぎたよーな^^;

さあ、山頂でゆっくりしたあとはいよいよ下山。山北駅方面へ向かいます。
・・・が、下りが長くて長くて。

あんなに山頂でおなかいっぱいだったのに下山したころにはなんだかちょっぴり空腹感。

で、お茶。
e0351610_00190038.jpg

山北駅に行く途中にあるこちらのカフェ。
親切なマスターと美味しい珈琲とケーキで登山疲れが和らぎます。
思いもがけず最後に素敵なご褒美いただいた気分でした。

山好きの友達と一緒だとゆっくり撮影できないし、カメラ好きな友達が山好きとは限らなくて。
こうして一緒に山に行ってくれるカメラ友達は貴重です。

どうもありがとね(๑′ᴗ‵๑)




ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-10-14 00:55 | 山カメラ | Trackback | Comments(2)

ダリア

e0351610_16530984.jpg

いいお天気の週末。ダリア園に行ってきました。

e0351610_16535083.jpg

でもこの日は暑くて暑くて。
熱中症になりそう。そしてダリアもくたびれ気味。

e0351610_16543349.jpg

暑くてもころんと丸い可愛いダリアに癒されました♡

e0351610_16545852.jpg

ダリア園の田中君。暑くても笑顔でした。

@町田ダリア園





ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-08-22 17:04 | おはなカメラ | Trackback | Comments(0)

夏やすみ!

e0351610_23151583.jpg

ひまわりをみると「夏休みきた!」とわくわくしてしまいます。
幼いころにインプットされた『ひまわり=夏休み』のイメージは大人になってもそのままです。

@座間市ひまわり畑




ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-08-08 23:20 | おはなカメラ | Trackback | Comments(0)

凛と

e0351610_23035970.jpg

二千年以上前の古代ハスの実から発芽・開花させた大賀ハス。

夜型の私。やっぱり朝早く起きるのは無理で、午後にふらりとハス田に行ってみたらこの子だけ咲いていてくれました。

@町田薬師池公園





ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-07-24 23:07 | おはなカメラ | Trackback | Comments(0)

Rose on ice

e0351610_23375174.jpg

暑い日には涼しい室内で鏡を使ったスタイリングもいいですね。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-07-22 23:42 | 学びカメラ | Trackback | Comments(0)

Happy Summer!

e0351610_00110969.jpg

暑くても夏が来るとわくわくしてしまいます。
どこにでかけようか、なんの映画を見ようか、本もいっぱい読みたい!
花火も見に行かなくちゃ。

早くも日焼けしてしまい家族からは呆れられていますが夏はこれから!
夏満喫します♡


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-07-20 00:18 | わたしカメラ | Trackback | Comments(0)

水中花

e0351610_23122651.jpg

SONYのα体験会で撮った蓮。
夏の温室で黙々と撮影。ただでさえ短い私の集中力。暑くて集中力が全然続きません。

午前午後の体験会を受け持つ講師の方たちは本当に大変だったかと思います。
ありがとうございました。

e0351610_23115691.jpg

水面に映り込む蓮の花はとても涼しげで思わず池に飛び込みたくなります。
蓮撮影はとても楽しい時間でしたが次回は暑さ対策を何か講じねば。

@大船フラワーセンター


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-07-15 23:23 | 学びカメラ | Trackback | Comments(0)
e0351610_22302788.jpg

先日SONYさんのα体験会に初めて参加してきました。
わずが1時間半の間に望遠レンズ2本借りられるという誘惑たっぷりの体験会。

e0351610_22300606.jpg

SONYαシリーズに買い替えてまだ2カ月ちょっと。まだ手持ちのレンズも少ないのでこの手の誘惑会、もとい体験会には財布のひもが緩みそうになります。

e0351610_22305264.jpg

まあ、財布を裏返して振ってみてもこれぽっちも出やしないので安心というか空しいというか。

ちなみにこちらの体験会、初めに簡単なレクチャーがあり今回はアンダーに撮るのがメインテーマだったようです。アンダーな蓮は次回アップします、たぶん。



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-07-11 22:44 | 学びカメラ | Trackback | Comments(0)

e0351610_23542429.jpg

夏だー♡



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-07-06 23:58 | おはなカメラ | Trackback | Comments(2)

Lavender@河口湖

スポーツクラブで知り合ったカメラおじさまに教えていただいた河口湖の大石公園。ラベンダーの向こうに富士山が臨めるとあってこの時期は多くのカメラマンで賑わうんだそう。

で、行ってみました。

e0351610_23330495.jpg

富士山見えたー!!!!
このあとてっぺんにかかってた雲もとれてきれいな富士山を見ることができました。でも思ったよりラベンダーが少なくて。別の場所にある八木崎公園に移動してみました。


e0351610_23352977.jpg


富士山は見えないけどあたり一面のラベンダー!風が吹くたびふわりとラベンダーによい香りで癒されます。来てよかった♡

e0351610_23335977.jpg


e0351610_23355036.jpg


最後はやっぱりこれ。ラベンダーソフト。富士山クッキーがついてて得した気分。

素敵な場所を教えてくださったカメラおじさまに感謝です♡楽しい一日でした。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-07-05 23:59 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(0)

みんみんです。instagram:1122minmin


by みんみん