タグ:カメラ女子 ( 7 ) タグの人気記事

カメラ友達3人で西丹沢にある大野山に行ってきました。

e0351610_00051967.jpg
JR御殿場線谷峨駅から田んぼを眺めながら登山口まで歩きます。

e0351610_00070215.jpg
歩きながら気になった風景や花をパチリ。

e0351610_00061874.jpg
可愛い山カメラ女子(๑′ᴗ‵๑)

e0351610_00222693.jpg
だんだんと山に入っていきます。わくわく♡

e0351610_00161436.jpg
ときどき現れる木彫りの動物。

e0351610_00144280.jpg
だいぶ登ってきました。
富士山がよく見える山としても有名なのですが、この日の富士山は雲の中。

e0351610_00170860.jpg
さすがカメラ女子。山中でも撮る!
ススキが見事でした。

どんぐり撮影中。山中でも可愛い写真は撮れるんだなあ。
e0351610_00195171.jpg

山頂ではお汁粉を作ってデザートに。
友達のネイルがまたフォトジェニックで素敵。

e0351610_00174356.jpg

道中の休憩所にあった無人販売でゆずジャム買ってきました。
お湯を注いでゆず茶にします。

e0351610_00182094.jpg

おなかいっぱい。そしてたぷたぷ。少々水分摂りすぎたよーな^^;

さあ、山頂でゆっくりしたあとはいよいよ下山。山北駅方面へ向かいます。
・・・が、下りが長くて長くて。

あんなに山頂でおなかいっぱいだったのに下山したころにはなんだかちょっぴり空腹感。

で、お茶。
e0351610_00190038.jpg

山北駅に行く途中にあるこちらのカフェ。
親切なマスターと美味しい珈琲とケーキで登山疲れが和らぎます。
思いもがけず最後に素敵なご褒美いただいた気分でした。

山好きの友達と一緒だとゆっくり撮影できないし、カメラ好きな友達が山好きとは限らなくて。
こうして一緒に山に行ってくれるカメラ友達は貴重です。

どうもありがとね(๑′ᴗ‵๑)




ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-10-14 00:55 | 山カメラ | Trackback | Comments(2)
e0351610_23040358.jpg

先月末オリンパスさんの撮影会に参加してきました。撮影場所は子どもの国。

e0351610_23050115.jpg

この日はぽかぽかとしていいお天気。花たちも咲き乱れて園内カラフルに彩られていました。

e0351610_23032789.jpg

春休み中だったので大勢の子どもたちが走ったり笑ったり。見ているこちらまで笑顔になってしまいます。

e0351610_23052616.jpg

私もこども時代ここに遊びにきたものです。大人になってからはまだ幼い娘を連れて遊びに来たっけなあ。

e0351610_23054869.jpg

おばあちゃんになったら今度は孫連れて来るのかも?そんな将来が早く来てほしいような来て欲てほしくないような。でもやっぱりちょっと楽しみ♡

娘、まだ中学生ですけどね(○´艸`)





ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-04-11 23:21 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(0)
e0351610_08500287.jpg

またまた山本まりこさんの写真展「言の葉airy」に行ってきました(前回記事)。今回はフォト教室のクラスメイトと3人で訪問。
まりこさんの写真はどうしても私の旅欲を刺激してやまないので、この日は朝一で某国大使館に立ち寄ってから写真展へ。異国の雰囲気をちょっと味わってからだと比較的冷静に(?)写真観賞を楽しめます。

e0351610_08494296.jpg
↑係の方の許可とって撮影してます。

写真の美しさはさることながらなんなんでしょう、この旅欲へ訴えかけるこのフォトパワー。やはりairy。写真から異国の風が吹いてくるのかもしれないなあと真剣に思ったり。
写真好きのかたへはもちろんのこと旅好きの方にもおすすめしたい写真展です。ちなみに明日12/3(木)まで。

写真を堪能したあとは素敵カフェでランチ。東京はオサレなカフェが多くそれに比べて自分はなんてボロいのでしょとちょっとため息(´д≡; )a゙
e0351610_08502659.jpg

お食事を待っている間、お友達の手元をパチリ。赤い花と赤いネイルがなんともエレガント。そしてクールなカメラ。んー♡かっこいい。

この翌日、よーし、お洋服とネイルでも見に行くぞ!きれいになるのだ!とショッピングモールに意気込んでおでかけしたものの買ったのは結局話題のケーキだけという・・・色気より食い気。女子力アップは来年の課題にします。とほほ。




ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-12-02 09:20 | 学びカメラ | Trackback | Comments(0)

雨の日散歩@日比谷公園

雨の週末。カメラ友達と山本まりこさんの写真展『言の葉airy』を見に行ってきました。旅先の空気を感じられるまりこさんの作品はどれも素敵で、毎度のことながら旅欲がものすごく刺激されます。抑えきれない旅欲ゆえ写真展を堪能した数分後には旅エッセイを購入してました^^;むくむく湧き上がる旅欲。まずはエッセイで鎮火作戦です。

でも写欲は抑えられないよね?とお友達と雨の日比谷公園をフォト散歩。雨の日の公園もしっとりとしていい雰囲気です。

e0351610_21202318.jpg

公園内のレストランではウェディングパーティーが行われていました。冷たい雨の日でもここだけはポカポカ。そしてキラキラ。幸せ溢れてます。

e0351610_21193240.jpg

これからも末長くお幸せに♡

さて。写欲をひとしきり満たしたら次は美味しいケーキ♪
雨の中たくさん歩いて偶然みつけた『青山フラワーマーケットティーハウス』さんへ。お花に囲まれた素敵な空間で美味しい紅茶がいただけます。

e0351610_21213460.jpg
ふんわり甘い薔薇の紅茶に。

e0351610_21222910.jpg


ふわふわのフレンチトースト。ベリーのソースをたっぷりかけていただきます。甘酸っぱくて美味しくて幸せいっぱい♡

この日もたくさん撮って、たくさん食べて、たくさんおしゃべりして。あっというまにお外は真っ暗!楽しい時間はどうしてこんなに早くすぎちゃうんだろう。
帰らなきゃと外にでたもののキラキラしてるイルミネーションを無視できなくてまたちょっと撮影会。カメラを持ってると一日中遊べてしまいます。楽しいけど時々ちょっと困ります。

・・・家に帰ったらおなかをすかせた娘が待っておりました(→.←)大慌てで夕食作り。下準備しといてよかったー。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-11-15 22:59 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(4)

Green

e0351610_22004779.jpg

薔薇の葉のしっとり濃い緑も好き。秋薔薇の季節ですね。

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-10-24 22:03 | おはなカメラ | Trackback | Comments(0)

PHOTO散歩

e0351610_21341664.jpg

カメラ友達と横浜山手西洋館めぐり。いつもとってもフォトジェニックな彼女。こっそり撮らせてもらってます(○´艸`)

沢山撮って沢山おしゃべりもして楽しい時間はあっという間。この日はほんと、びっくりするくらい時間が経つのが早かったー!

e0351610_21354443.jpg

帰り道のアメリカ山公園。もうすっかり夕方の光。なんだか寂しいね。

e0351610_21350840.jpg

そしておなかもお口も寂しくなっちゃった!?
フォト散歩の〆はカフェ。ホットチョコレートでおなかを慰めてあげて、そしてまたお喋り♪
うん!大満足♡

また次にお会いできる日が楽しみだな。

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-10-21 21:51 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(0)

はじめまして。

はじめまして。みんみんです。
2015.7月。こちらにお引っ越ししてきました。

e0351610_172651100.jpg


カメラをはじめてそろそろ1年。

e0351610_17272530.jpg


まだまだ技術もセンスも未熟ですが、素敵なカメラ仲間に恵まれて楽しいカメラライフを送ってます。

e0351610_17282889.jpg


カメラが繋いでくれた縁に感謝!そしてここからまた素敵な繋がりが生まれますように(๑′ᴗ‵๑)

みなさま。よろしくおねがいします。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by gomakinakochoco | 2015-07-15 17:34 | ごあいさつ | Trackback | Comments(0)

みんみんです。instagram:1122minmin


by みんみん