タグ:ソニー α7Ⅱ ( 10 ) タグの人気記事

過ぎゆく秋

e0351610_23591183.jpg

時が流れるのがあまりにも速すぎてすっかりおいてけぼり。

e0351610_23595492.jpg

私の中ではまだコスモスも満開で秋薔薇も咲き始めたばかり。

e0351610_00002000.jpg

もみじだってまだグリーン。

なのに昨日。
山に登ったらもう紅葉が始まっていて秋が深まっているのを感じたのでした。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-11-05 00:08 | おはなカメラ | Trackback | Comments(0)

秋のあかり

e0351610_22321074.jpg

夜の空気がひんやり感じられるようになりました。
明日から九月です。いいこといっぱいありますように♡

@目黒雅叙園






ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-08-31 22:34 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(0)

妖精みつけた

e0351610_23594516.jpg

森の妖精と呼ばれるレンゲショウマ。

先日訪れた御岳山で初めてレンゲショウマに出会いました。
可憐でひっそりと咲くその姿にに一目惚れ♡
でもその日は望遠レンズしかなくレンゲショウマは小さくしか撮れず。
なので日を改めてまた某場所にレンゲショウマ撮影に行ってきました。

e0351610_00001034.jpg

背丈も花も小さいレンゲショウマ。
撮影するときは低い位置から。これが意外に大変!地べたに這いつくばるようにしての撮影で終わった後は体が泥だらけ。
レンゲショウマ撮影のときはレジャーシート必携かもしれません。





ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-08-06 00:08 | おはなカメラ | Trackback | Comments(0)

ぽわぽわ

e0351610_22413737.jpg



最近、夫君と撮影にいくせいか『THE風景』なところばかり遊びに行ってます。
山!だったり湖!だったり。
一体5月中は何回山や渓谷に足を運んだだろう?

e0351610_22425717.jpg



その反動か女友達とわいわい撮影に行くときは“ぽわぽわ”した写真を量産してしまいます。

e0351610_22423397.jpg



何を撮ってるの?と聞かれたら「ぽわぽわ!」みたいな(笑)

e0351610_22443257.jpg



”ぽわぽわ”をたくさん撮ったあとはカフェでおしゃべり。
女友達との撮影会で一番大事なのは最後のおしゃべりタイムかも。

この日は一日中ぽわぽわしてて頭の中からっぽになっちゃいそうでたがリフレッシュできました♡

@昭和記念公園

*
*
ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-06-04 22:58 | おはなカメラ | Trackback | Comments(0)

Vitaminサプリ

e0351610_23414083.jpg


ビタミンカラーで心に栄養補給。
明日もいい一日にしよう♡
*
*



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-06-01 23:48 | おはなカメラ | Trackback | Comments(4)

春の相模原公園

とてもいいお天気だったある日。愛犬の散歩を口実に相模原公園までドライブ。
もちろんカメラは忘れずに。

四季を通して季節の花がきれいな相模原公園。
ふれあい動物園のある麻溝公園と隣接しているので家族連れでも賑わってます。

e0351610_23520229.jpg


可愛らしい秘密基地があるんです。子どもたちの人気スポット。

e0351610_23522549.jpg


広い芝生も気持ち良さそうなのですが犬不可なので眺めるだけ。

e0351610_23524424.jpg


e0351610_23514021.jpg


ポピーもちらほら咲いていました。色あいが可愛いのだけど蕾はちょっと可愛くないのよね。

e0351610_23572659.jpg


可愛い時計台。ちょうど三時だったので人形たちがくるくる踊り始めました。
からくり時計とは知らず偶然カメラを構えていた私。なんてラッキー♡

撮りながらのお散歩で気がついたら二時間経過。愛犬もうんざりした表情だったのでこの日はこれで撤収。

e0351610_23531469.jpg


きれいなところなのでカメラマンに遭遇する率がわりと高い相模原公園。
私も撮影メインで来ようと思うのだけどやっぱり愛犬も連れてきてあげたくなっちゃう。
子連れカメラママ、犬連れカメラ女子。片手撮りで腕力強くなりますね(笑)




ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-04-13 00:17 | おでかけカメラ | Trackback | Comments(0)
e0351610_15371718.jpg

今回夫のカメラを借りて撮影に臨んだのですが操作にもたつくわピントがなかなか合わないわで苦戦。

e0351610_15363092.jpg


慣れぬファインダーにも顔がつりそうで。ファインダーをのぞいて片目を閉じると両目閉じちゃうのです。なんにも見えない!!河津桜どこー??

カメラに慣れるだけでなく片目つぶる練習もしなくちゃいけないようです。とほほ。



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-03-07 15:48 | おはなカメラ | Trackback | Comments(0)
e0351610_15380507.jpg

雛祭りのこの日。河津桜を撮りに行ってきました。
見頃はすでに過ぎていましたがふわふわした桃色はやっぱり可愛くてときめきます。

e0351610_15365269.jpg


こちらでは桜ソフトクリームも食べられるんです♡桜もいいけどソフトクリームもおすすめ。



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-03-04 15:44 | おはなカメラ | Trackback | Comments(0)

逃がさない。

景色のいいところにきまってある南京錠スポット。恋人たちが南京錠をくっつけていくアレです。こちらの南京錠は手錠つき。もう絶対逃げられない・・・いやいや、ず--ぅっと一緒にいようね♡という愛の強さをばしばし感じます、怖いくらいに。

e0351610_21305528.jpg

私も学生時代、友人の悪ふざけで男友達と手錠に繋がれた思い出があります。鍵を持った友人はトイレに行ったまま戻って来ず・・・いやはや若かかったな。
今思い返しても、どうせ繋がれるならもっといい男と繋いでくれたらよかったのにと悔やまれます。手錠に繋がれるなんて昔の学園恋愛ものっぽいし、なかなかないシチュエーション。相手が好きな男の子だったら最高に幸せ♡だったはず。ああ、ほんとに残念。

キラキラしたときめきやらなんやらとは無縁だった私の青春時代。手錠の相手はいまや貫録たっぷりのいいお父さんです。


ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2016-01-25 21:53 | わたしカメラ | Trackback | Comments(0)

まなざし

e0351610_22052014.jpg

夫がカメラを買ったので試し撮りさせてもらいました。
近くにいた愛犬をパチリ。思った以上にボケて写真としてはイマイチ・・・でもこの表情がたまらなく可愛くて♡カメラをおいてギュッと抱きしめたくなります。

明日で9歳になる愛犬チョコ。これからもずーっと一緒にいようね♪お誕生日おめでとう。

ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


[PR]
by gomakinakochoco | 2015-11-12 22:14 | 親ばかカメラ | Trackback | Comments(2)

みんみんです。instagram:1122minmin


by みんみん