フォトスタイリングレッスン

今回のレッスンは生徒さんが撮ってきた写真の講評でした。

前回のレッスンでフォトスタイリングを学び、学んだことを生かして2種類のテイストで写真を撮ってくるのが宿題でした。この宿題が今回の教材。

e0351610_00322182.jpg

私が提出したのがコチラ。
陰影を強調したくてモノクロに。布のしわが目立つのではないかと懸念したのですが講評では「しわが光を感じさせて良い」というようなご意見をいただきました。なるほど!第三者の意見は参考になります。

他の生徒さんの作品もどれも素敵だったのですが“良い点”&“悪い点”を敢えて言わなくてはならず大いに悩みました。悪い点なんてないよ!?と思いながらもあえて言う・・・苦しかったです、本当に。
でも「こうしたらもっとよくなるかも?」と考えることは作品をもっと素敵に撮るためにはとてもいい勉強になりました。疲れたけど有意義なレッスンだったな♡

そして写真ってその人”らしさ”がすごく表れるなあと実感。上の写真も「みんみんちゃんらしい」そうです。私ってこんなんなのかー。

次回はクラス合同お散歩フォト。今からものすごく楽しみです。





ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by gomakinakochoco | 2015-11-04 21:09 | 学びカメラ

みんみんです。instagram:1122minmin


by みんみん