アンコール・トムに行ったけど。

この日訪れたのはアンコール・トム。クメール語で「大きな街」を意味するそう。ここだけで一日、いや数日いれそうなくらい見どころ満載スポットでした。
しかしさすが有名観光地だけあって団体観光客がいっぱい!!遺跡というよりまるで超人気テーマパークのような賑わいです。急ぐ旅でもなし人混みを逃れて木陰で遠くからのんびり遺跡見物することに。

で、可愛いぼうや発見♪
木陰でハンモックに揺られてすやすやお昼寝中。足元には子守り犬。ママの姿は見当たらなかったけどこんな強そうな子守り犬がいたら誰も近づけません。子守り犬もぐっすりお休み中のようだったけど耳はピンと立ててるところはさすが。頼もしいかぎりです。

e0351610_23544178.jpg

なんだか気持ちがほっとあたたかくなる平和な光景。

そしてコチラはピミアカナスの北側にある男池。かつては沐浴場だったといわれてます←帰国してから知ったのだけど^^;

e0351610_23554040.jpg

遺跡内でのんびり釣り。この二人がとても楽しそうで終始ニコニコとお喋りに興じていました。釣りのほうは全然の様子でしたがおかまいなし。そもそもここにお魚がいるのだろうか?
きっと8世紀前のクメール人もここで身体を洗いながら他愛もないおしゃべりを楽しんでいたのかと思うとちょっと愉快な気持ちになります(○´艸`)



ぽちっと応援ありがとう

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by gomakinakochoco | 2016-01-18 23:24 | 旅カメラ

みんみんです。instagram:1122minmin


by みんみん